Wednesday, October 26, 2016

アメリカは、そろそろキロやグラム、メートル法を採用すべきじゃろ

 ホットケーキミックスでパン焼きで面倒なのが、わりとホットケーキミックス粉が高いことです。そういう場合は、コストコでどっさり買うと安いので、ホットケーキミックスないかなーとコストコで探すも発見できません。しかし、同種のものを発見しました。
 パンケーキミックスです。一袋、4.53kg。マジか。
 ためらいつつも購入。まあ、とりあえず、粉200gを水200gで溶かすと、あら、どこがおパンなのかしら? という、見慣れた風景に。ああ、パンケーキだったか。
 200g一発焼きだとひっくり返すのしっぱいしました。
カリカリに焼いたベーコンを後から乗せるってのも面倒なので、溶けた生地側において焼き上げました。コンチネンタルブレッグファストなんとかへの道遠し。

ブレッグじゃなくて、ブレックだったのね。