Sunday, February 18, 2018

毘沙門山の階段坂に挑む 前編

先日、毘沙門山の階段坂に挑みに行きました。クロスバイクのクランクとスプロケが軽いこと優先になったのは、毘沙門山の階段坂を登りきりたいという目標があったからです。

登りを優先したため、平地での巡行で適切なギアが選びにくくなり、普段使いで苦労することになっています。
日向峠を回避して、西陵の丘を越えて今津へ向かいます。
病院の支払いの帰りで食事がまだだったために、ヒッポー製パンに寄りました。前を通ったことはありますが、中に入ったのははじめてです。スコーンや塩パンなど軽めのものを購入。
海沿いのパン屋ってことになるのでしょうか。車では行きにくいです。
今宿レンタルサイクルがお隣。
浜中地蔵尊。由来分からず。

海沿いを西に行くと設計事務所があります。いままでしっかりと見たことはありませんでしたが、壁面の模様が・・・
金印だこれ
パンをぱくつきながら毘沙門山に向かいます。
あかしゃいちご狩り
アカーシャ球体
毘沙門やの近くには駐車場もあるので、軽めの登山も可能らしいです。
転倒すると死ねるコースではあるので、メールで毘沙門山に向かうとお知らせ。
誓願寺です。トイレも借りることができます。
誓願寺奥の院が目指す場所になります。ほんとは、その手前の階段坂が目当てなんですが。
コース。
いろいろと彩りが楽しめます。
茶色い料理使いから脱出する初手は、やはり赤色しかないなという祈願をこめてみたり。
念じても花粉とじず

トイレを借りて奥の院へ向かうことにします。

http://www.ranobe.com/2018/02/blog-post_25.html
続きます。