Tuesday, September 14, 2021

amazonでギフトカードとポイントの併用ができなくなる? 追記 PC決済画面にもどりました

 スマホでは以前から無理だったそうですが、PCからではできていたamazonのギフトカードとポイントの併用ができなくなっていました。おま環? BlueStacksにamazonアプリいれてポイントだけゲットしていたからかな……


【検証】AmazonポイントとAmazonギフト券の併用はできない?【スマホは?パソコンは?】https://single-mother.tips/amazon-point-and-gift-ticket/

2週間前までは、上記のサイトにあるように、PCの購入手続き画面で、ギフトカードメインでamazonポイントをあるだけ使うということはできていました。それが当然だと思っていたのですが、



いまはデザインが違う決済画面、おそらくスマホと共通の決済画面になっています。現金やクレジットカードでの支払いだとホワイトアウトは解除されてamazonポイントと併用できます。

ギフト券だとだめという感じです。amazonアプリはアンインストールしたけどだめでした。BlueStacksをアンインストールするまでの気合いがないという……

まあ、なんか単品をamazonポイントだけで買えばいいんですが、1~2手間ふえるなあという感じです。

今年に入って70万円ぐらいamazonに突っ込んでいて、amazonゴールドカードでも、余裕でもとがとれたのではとおののいています。PDC1200MUR201CZがでかすぎました。Primeは9月15日で解約になります。やっぱPrimeにはいってるとだめだわ。つぎに加入するのはステッパー用のモニタ更新の時かな。芝刈り機を間違ってほしくなった時かもしれません。

PDC1200を購入したので、充電式芝刈機 MLM001CZを欲しい病を発症するとあっというまです。ちなみに芝生はありません。草刈り機としてつかいたいだけです。ばかなの? しぬの?


追記 PC決済画面にもどりました。ポイント併用可能です。amazonアプリはBluestacksからアンインストールして、PC再起動でなおったのかなという感じです。芝刈り機は買っていません。よかったよかった。でも庭の草もそのままです。刈払機で刈ったのは刈ったんですが、刈って伸びて、また刈って……あれ、このまま2週間に一回? え? もう除草剤まきまくったほうが……いやいや、せっかくエコ的なあれな感じできているのに、20万円ぐらいかけてバッテリー式刈払機セットかって除草剤エンドになるの、ばかなの? しぬの?(てんどん)

なんとかしたいとおもいます。ちなみに、書いていなかったかもしれませんが、富士の灯油バーナーもすでに買っていちど投入したことがあります。なんていうかですねえ、ゴーとか熱いとか、予熱が面倒とかでですねえ……オフッ