Monday, February 27, 2023

一手は打ったけど、過去10年で最高ってのに間に合うのか不明

スギ花粉飛散シーズン到来 東京など12都府県 過去10年で最多か 2023年2月27日 

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230227/k10013992791000.html

福島、東京、神奈川、新潟、富山、石川、京都、兵庫、岡山、鳥取、広島、福岡の12の都府県では、過去10年間で最も多く、花粉の飛散量が非常に多くなると予想されます。

具体的には、平均と比べて、▽福島は178%、▽東京は150%、▽神奈川は194%、▽新潟は184%、▽富山は221%、▽石川は175%、▽京都は166%、▽兵庫は135%、▽岡山は204%、▽鳥取は240%、▽広島は153%、▽福岡は191%となっています。

ら、らめぇぇぇ。そういう世界です。鼻をかむと左目の目元からエア的なものが抜けていく現象を体験できたのがエポックです。エリエールのシャワートイレ用トイレットペーパーで鼻をかんでいましたが、ドラッグストアコスモスのPB製品を試しています。同じ大王製紙製造のシャワートイレ用です。

巻きは多いけどふわっとしていないので、いままでの方がいいかも。あと、折りたたんでズビっと鼻をかんでまだいけると乾かす感じで使う場合は前の方がよかったです。連続して鼻をかむのでボックスティッシュを使う方法はとうの昔に放棄しています。高くつきまくるので。

ほんで、打った手としては、eBayでレボセチリジンを購入しました。3月上旬には届くはず。ザイザルのジェネリックです。


https://www.kusurinomadoguchi.com/column/articles/i2zvm

セチリジンよりもダメな体質でないことを祈ります。

Generic Xyzal Levocetirizine 5 mg 270 tablets BULK

でもですねえ、これ通関できんの? という、大きな疑問があるわけです。90錠だと一日二錠飲むのでギリというカロリーゼロ理論なんですが、270錠は一日5錠飲むとかいう建前になります。まあダメなら大人しくザイザルを国内で処方してもらうようにしたいと思います。