Monday, October 23, 2023

三ヶ島から新しいフラットペダルが出るそうだけど古いタイプを購入

 https://www.mkspedal.com/?q=ja/product/node/452

Pretzelという新しいフラットペダルが出るそうです。

ラムダ → ガンマ(踏面少し広く、スパイク付きに) → プレッツエル(踏面さらに広く)

ほしいんですが、スパイクを抜くことになるだろうってのと、装着したままグリスをいれるのが面倒そうなので、ラムダでもなくガンマでもなくRMXを購入しました。またかという感じですが、リフレクターは内蔵でー、4Eのスニーカーで踏むのでなるべく横が広いやつ、かつ、ペダルを踏んだときスニーカーの底でリフレクターが割れる恐れがないやつでってなると、IC-LITEかRMXになるという……

あと、わりと路肩のブロックにぶつけるので、高くないのがいいなあということでRMXを購入しました。