Sunday, September 11, 2005

状態:嵌めこまれ前

株の本を、新たに四冊ほど購入してみたりする。うち二冊はamazonで購入して到着待ち。別途、イートレードに資料請求・オンラインでの口座開設申し込みを行う。

地元ローカルな書店で購入した二冊をぱらぱらと読む。一冊目、2chのスレで評判が良さそうだった、迷える子羊式 株のデイトレ最新戦法。読んだところ、あまりにもクレイジーな内容で体に震えが走る。なんというか、読むプリオン。陽性反応でまくり。継続して読むと脳も金も溶けること間違いなし。

二冊目、たった7日株とチャートの達人になる! 書店でぱっと見ると、見やすくて情報がよくまとまっていそうだったので購入。内容は判断する知識は無いけど、本としての外装はよさそう、というか良い感じ。勢いやお金のある業界の本はいいなあ。ほいで、さくらインターネットの株を買うという目標だけなら達成できそう。というか、買うだけならお客さんで簡単なのはなんでも一緒だったりして。あとは、いつごろ、いくらぐらいで(買えるならば)買うのかということ。はてしなくリスク大きそうでビビビ。モンゴルの銀行に金を預けるよりはマシだけど、うーむ。