Thursday, September 21, 2006

風邪に効くかも新アイテム

ここ数日、あまりにも体の調子が悪く、悪寒はするは吐き気はするは、体のふしぶしは痛むは、のどは腫れ上がるはガス管は爆発するわ、じゃあ、水道管なんてものも、ええ、きっと炸裂して水浸しになるんじゃないかとか思う次第です。

それはさておき
コサジン・ガーグル - Google 検索
というブツを発見したので試してみました。よくあるヨウ素入りうがいぐすり、まー、イソジン系っていえば分かり易いんですが、これでうがいをすれば、とりあえずのどの腫れ腫れゆかいも、すーっとおさまるナイスなアイテムです。

ただ、このコサジン・ガーグルには他と違う点があるのです。

添加物:ヨウ化カリウム、L-メントール、ユーカリ油、エタノール、プロピレングリコール、グリセリン


なんと、添加物にL-メントール入りなのです。これで、イソジンでうがいをしたあとのげげとなる感じを、さわやかなメントールのお力で、こう、ひとつ直してさしあげましょう。そんな配慮が伺えるのです。進歩のなかったイソジン系うがい薬に一石を投じたものと思ったわけです。ドラッグストアの店頭では。

で、ふらふらとなりつつ帰ってきて、コサジン・ガーグルを試しました。えーっと、もう、なにもかもがメントールです。口に含むとメントールの刺激がどーん、でうがい薬を使おうってんですから、のどの状態はそんなによくないわけです。そんな良くない状態ののどに、メントールがじゅわー。むせ返りました。「これはー、メントールの配合量をー、間違っているー」そんな感じです。

あ、でも、さすがに他の製品と比べて、事後にさっぱりするまでの時間は短かったです。これもメントールパワーです。でも、もう少し量を減らしてほしいものです。