Monday, October 23, 2006

2007年 シロマサカレンダー到着


2007 士郎正宗カレンダー WORKS ワークスをamazonで注文していたのですが、10月20日発売予定ながらも「あー、届くのは来年だろーなー」とか油断していると、すでに届いていました。サムネイルはカレンダー裏からです。一覧にある以外にも一点ほど、ガルグリスキャラの少しけしからん画像が掲載されています。

カレンダーは日本仕様で、勤労感謝の日などの祝日もちゃんと書かれています。昨年のカレンダーは海外仕様のものしかなく、10月23日のところを見ると「Ramadan ends」等と書かれており油断できません。イスラム圏でも売ってたんかい! そんな感じ。

それはそれとして、カレンダーには一月ごとに、士郎正宗のお仕事進捗報告とかコメントが載っていますが、「この絵は○○という企画のものです。が、しかし、消えました、ボツりました、宙に浮いています、撤退しました」などの不景気なコメントばかりです。一年間、見続けるとなると、ちょっとアレかもしれません。勘弁してください士郎先生。

カレンダー中で言及のあった企画で現実化されたものは『オリオン』『攻殻機動隊』『RFオンライン』『アシュラファンタジー』だそうで。攻殻機動隊はアニメのことで、コミック3巻のことではありません。オリオンはよくわかりませんでした。

なんにせよ、企画をことごとくライフワーク化されても困るので、漫画家としての士郎正宗の復活、あと、宿題の片付けをせつに願いたいものです。なむなむ。

RF online キャラクターメイク
言われてみれば、ああ、シロマサっぽいなとは思います。言われないと分かりませんでした。

アシュラファンタジーは、最下段にも同じ広告を貼っていますが以下です。広告ですが。
オンラインゲーム ASURA FANTASY ONLINE

関連サイトとかスレッドとか
士郎正宗info
士郎正宗【アップル/攻殻/オリオン/ドミニオン】17
士郎正宗の描くエロ画像PART11
エロ画像はBBSpinkで18禁ということで。