Thursday, October 26, 2006

エアロバイクを今日も漕ぎ その23

親知らずを抜いた唇の痺れは未だに残っています。長引きまくりです。ただ、運動に支障は無いので、エアロバイクは漕いでいます。漕いではいるのですが、なぜか体重、体脂肪率ともに増加傾向。食欲の秋。あと、気温が下がってきており、それに伴い発汗が少なくなるため、体重計に乗る際の水抜けボーナスが無くなっているようです。

PSUをアンインストールしたので、漕ぎながらだらりと長時間を過ごすということが無くなりました。TOEICとか投資、経済関連の本を読みながらだときついのです。というか、わけがわからなくなってきます。やはり、映画を見るとか、ディスカバリーチャンネルを見るぐらいがいいようです。TVを見ながらだと、ハンドルを握り完全に前傾姿勢になるので、漕ぎの速度・効率があがります。

そういえば、エアロバイクを漕ぐ際に、戯れに、どれだけ回転数を上げ、速度を出せるかやってみました。190rpm、時速70kmを瞬間的に出すことができましたが、ほんの一瞬でした。数分間維持できるワット数だと160ぐらいです。一時間となると、気合いを入れて状態が良いときで時速は30km半ばといったところでしょうか。なんにせよ、実走とからめて、もう少し、っつうか、体重・体脂肪率の増加だけは回避するべき漕いでいきたいと思います。せめて、維持。食欲の秋。スポーツの秋。さあ、落ちで某歌手の名前を書いてみたいけど、それは回避でカヒミ・カリィ。落ちてません。

あ、カヒミ・カリィの項目に菊地成孔を発見。そういえば、昨日は、D 魔戦抄を読みました。Dの新展開に笑ったり唸ったりしてびっくり。途中経過すっ飛ばしとか、伏線になっていない伏線を力で押し切ろうとされて、けっこう押し切られた感じです。神祖との決着も、もしかした付くかもしれない展開で、何年越しだろう。そうそう、読書の秋なんです。どうか。