Friday, March 16, 2007

Coca-Cola vs. Altria

Coca-Cola vs. Altria: Altria [Fool.com] March 15, 2007
Coca-Cola vs. Altria: Coca-Cola [Fool.com] March 15, 2007

キャピタルゲインはいらないので配当利回りを維持してくれればいいのです。と、シーゲル先生の本にも書いてあるのれす。株は増やすから株なのです。って、シーゲル先生の本も紹介されてました。クラフトについでフィリップモリスもスピンオフするとかしないとか。まず、食品のクラフトを分離して、本業のタバコに集中、で、ついで、世界でタバコを売る会社とアメリカでタバコを売る会社に分離しますって、業界再編でギャラハーの株価が高くなるわけだよおっかさん。買ったのはJTだけど、JTもいつか食品を分離することになるのかなあ。裁判リスクがなかったら、タバコを売る方が利益率は高いからなあ。

Jim Cramer's Mad Money In-Depth Stock Picks, March 14 - SeekingAlpha
日興をどうにかする予定のシティグループ本体もなんかやばめというか、ぜんぜん投資家に利益をもたらしていない予感。日本でシティが上場したら、多くの人がタコられるんだろうなあ。