Monday, September 29, 2008

9月が終わると10月になってと、月の話

38万キロの虚空 for SHARP X68000 Series [MIDI:Roland MT-32]
斎藤学 (作曲家) - Wikipedia
斎藤 学(さいとう まなぶ、1970年 - 1992年10月1日)は、日本のゲームミュージックの作曲家。

もうすぐ10月1日。

軌道エレベータ - Google 検索
宇宙エレベータ - Google 検索
カーボンナノチューブ - Google 検索
サブプライム問題で銀行を救済する資金があれば作れていたかもしれません。

多摩豊 - Wikipedia
多摩 豊(たま ゆたか、1962年 - 1997年12月18日)は、東京都出身の日本の編集者、ゲームデザイナー、ゲーム評論家である。20歳の頃から膠原病を罹い闘病生活を続けながらの執筆活動であったが1997年12月18日に死去。享年35。

シナリオの方もすでに。

膠原病 - Wikipedia
家族が膠原病でステロイド使用。治りません。ナノテクの発達に期待したい。

SF・ADVの名作『38万キロの虚空』がEGGで復活/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
残念ながらMIDI非対応です。ゲーム自体の評価はできませんが、シナリオで言えば、ネットを通じた友情の話・ハードボイルド系のそれだったんだなあということがいまさらながらに。

携帯端末に届くヘッダの無いメールの謎が投げっぱなしだったけど、最近、ふと、意図されたことがわかりました。物理的に携帯端末のある部屋に侵入して、ローカルからテキストファイルねじこんでいたということを描写したかったのではないかと。一度侵入したあとは、端末のっとっていたのかもしれません。

迷羊亭 おひさしぶりっす
でもあれだなぁ
死んじゃった友達にもう一回あいたいかな…
10月のエントリかー。