Monday, September 01, 2008

月刊現代がマガジンZを道連れに シリウスは生存

新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ
1966年創刊の月刊総合誌「現代」を、12月1日発売号を最後に休刊。そのほか、「マガジンZ」が来年1月26日発売号、「クロスワードin」が今年11月14日発売号を最後に休刊する。


マガジンZ総合 その9
伊藤勢の魔力説が有力。ジャバウォッキーの単行本スルーしてたけど、買わなければいけないようです。んー、でも、移転して、こんどは久正人魔力説が出てきたらいやだなあ。王ドロボウもどうなるんじゃろかー。

シリウス定期購読なんでガクブル。と、とりあえず乗り切ったのかシリウスという感じ。

「月刊マガジンZ」オフィシャルサイト
月刊マガジンZ:ジャバウォッキー
Yahoo!コミック
FireFox非対応なんで読めませんでした。

お知らせ: 講談社「おもしろくて、ためになる」出版を
月刊誌「マガジンZ」は1月26日発売号をもって休刊といたします。
 なお、同編集部より刊行されています「月刊少年シリウス」は、単行本が好調なことから独立編集部として刊行を続けてまいります。

編集部がマガジンZとシリウスが一緒だったという衝撃。まー、中に人たちも、どっちとるかと言われたら、シリウスだったんでしょーね。

月刊少年シリウス 輝け!18等星
コード乗っ取れという火事場的な発言も。たくましいなあ。