FlexComix Web|母は僕らを葬ります
1~4話までさくっと読めます。正統派かどうかは別として、しっかりとした少女漫画の流れです。作画風とバランスが取れたミステリ成分もあってテンションあがってきました。すなわち、続きが読みたい。すぐ読みたいと。2巻で物語は完結しています。
で、2巻があるならamazonで購入するかなと、まんまと乗せられる流れでしたが、2巻はオンラインでのみの販売でした。紙無し。出雲大社に総集合か。
いまのyahooコミックのビューワでは、Windows 7で見られません。yahooコミックの3月のビューワ更新待ちかXP機で見るか。
FlexComix Web|作家陣紹介
FlexComic サチコ ( Sachiko ) ページ。
マンガとボルゾイ(旧サイト)
マンガとボルゾイ
作者サイト。
で、待ち切れなくなったので、yahooコミックで購入しました。眠らせていたWinXPのノートPC Vostro1000を立ち上げて、yahooコミックでさくっと2巻の購入手続きを終了。以前にyahooのプレミアム会員だった際に、支払いをクレジットカードで登録しており、まだアカウントが生きていました。
2巻の分と、巻末の書き下ろしのエピローグでぐっときました。読んでいる最中は、デジタル版をWebで読んでいることは、まったく気になりませんでした。紙の時にページをめくる手が意識から消えているような感じ。
第3話 【ましろの絵本】
この話が特にツボだったんだなあと。何も描かれていない白紙の本を読む登場人物。他の人間が白紙の本を読んでも、当然、白紙のまま。読んでいたのは、本を読む人物の空想だったと。そして、物語の流れとして、本の内容、すなわち、空想を見る能力は失われるわけです。しかし、再びその本の内容は甦るという。お約束ながら、そのお約束が良いわけでして。