Sunday, January 22, 2012

財布を落としてぐったり

買い物しようと自転車屋へ出かけたら
いまだに発見の連絡はありませんので、ロクなことにはならないシナリオです。免許と保険証をセットで入れていたのが死亡フラグ。昨日は自転車で走り回る予定でしたが、ちょっとしか走れませんでした(走ったのかよ!)。

今度からは落下防止できるワイヤーかチェーンを使い、さらには小銭は携帯にある支払い機能を使って分散化したいと思います。余計なカードは持っていかない。クレジットカードにしていたので現金の被害額は減ったはずですが、別の犯罪への導線は増えた感じです。即停止できて、確認した限りでは引き落としや勝手な使用がなかったことが唯一の救いです。

各種カードと証明書の再発行が面倒です。今の時点で1050円掛ける3枚、免許証で3500円は分かっているという。また、アルテグラホイールとドキュメントスキャナが遠のきました。つうか、クロスバイクも更新したいっつーか、コンポ変えたい。いやいや、クロスバイクで走っていて財布をジーンズの後ろポケットから落としたので、財布の落下防止が優先かー。ああ、財布も買わないと……

財布自体は、自転車でロングライドする用のものがあるので、当面はその財布を使うようにしたいと思います。薄型でほとんどカードが入りませんが、むしろ、カードは持ち歩かないようにしたいので、このままメイン財布にしたい。

モンベル | オンラインショップ | 財布
手元にあるのはモンベルのスリムワレットです。自転車の場合だとコイン入れにコインを詰め込んでいると、摩擦ですぐにダメになるので、小銭入れも調達しないといけません。今回は、小銭入れだけポケットに残っていたという。小銭入れだけ消えていたパターンなら何回かあったんですが。その何回あった時点で、メインの財布が落ちることも考慮にいれておけばー

あと、海に落ちたときも海面に浮かんでいたし、何回も兆候はあったのです、自業自得と割り切るしかありません。