Sunday, March 13, 2016

花粉症にワセリンネタは元のブログを読まないと症状悪化への最善手になりすなわち最悪なことに

花粉症 ワセリン
鼻のまわりとか中にワセリンほか精製水と濃グリセリンを塗ると鼻水がでなくてスッキリ! などというネタが話題になっているそうです。それをうかつに信じていると死にますぞ。

「鼻水がでなくてスッキリ」 → 花粉症が治ったわけではない。

https://www.jibika-operation.com/hay-fever-hay-fever
今回の話題のソースとなったブログらしいです。全部読むと正しいことを言っています。「鼻にワセリン☆」だけだと、耳鼻咽喉科の商売がうまくいくだけなので、よく出来た仕組みです。

鼻水が出ないからといって、マスク無しで過ごすというのが最悪のパティーンです。すでに症状が出るということは、よほど気合いの入った体質改善をするか、舌下療法でアレルギー症状自体を完治させないといけないはずです。

そこに、「鼻にワセリン」鼻水が出なくなったからといってマスク無しでアレルギーを発生させる物質を吸い込んで行く。あうあうです。

鼻の下に塗ると花粉バリアになる。そんな情報を信じないといけないまでに追い詰められているなら、とっとと病院に行くべきです。