Wednesday, March 09, 2016

Zwiftは案の定解約を忘れて継続しています。

 花粉症がひどいので、室内トレーニング用に継続しておこうかなという意図もありましたが、継続して2回しか挑んでいません。2回目が昨日でした。20分のみ。アップ無しというか、準備運動もなにもなく200W維持でアップなのかな? と思ったら、疲れたのでやめました。
 LSDになっていませんが、だいたいひたすら同じワット数で漕ぐというルーラー精神です。タバタ辛いし。

Zwift無い時も、だいたいは同じワット数で、だらーんと漕いでいました。部屋の湿度があがったら終了です。あかん。漕ぎ続ける平均ワット数があがっていけばいいのですが、だいた240Wで40分を超えると膝が痛みだします。さぼっていると痛みはマシになりますが、まじめに漕ぎだすと痛みが再発します。一度、病院で見てもらった方がいいのですが、通院しているとロブ錠を貯めこんでいくという悪癖があるので避けたい。そして、貯めたロブ錠をロングライドの後に使ったり、最中につかったりとやりたい放題。

これでは不味いと、近場のドラッグストアで「関節炎に効く薬ないですか? ロキソニンとか(ロブ錠と有効成分同じじゃねーか!)」店員さんに聞いてみました。うちは一類おいてないんですよー、でも、関節炎ならこれが効きますよ! と、渡された箱をそのまま買ってみたりもしました。

で、いま確認すると、リングルアイビー200を買っていました。って、イブプロフェンでした。液体カプセルだから、手持ちの錠剤と用途をちょっと違えることができるのが救いか……


 鼻がつまり、あまりにも眠れないのでグランブルーファンタジーをやり始めたりして、さらに眠れない状態に陥っていきます。ひたすらポーカー。ぼーっとしているので、ビデオポーカーのJack or Better の最善手を機械的に狙っても期待値的にダメということに気がつくのに時間がかかってしまいます。グランブルーのポーカーは、2ペアかスリーカードを狙って、ダブルアップで稼ぐのがセオリーだそうです。

などと言いつつ、ロイヤル様狙い。すべてがぐでぐで。
 結果。フラッシュになりました。

ローラー台の後で血糖値も微下げで、さらにセチリジンぶっこみまくりなので、とりとめもなく終ります。