Friday, December 02, 2016

ロンドン8のコースをはじめて知る

 橋を渡った記憶がありません。どんな橋だったのか、もう何回も渡ったはずなのに。2週間前にZホイールとかいう3輪車イベントの100kmを走りきるのに2度ほど失敗していてひどい目にあったというのが、ここ最近のZwiftの記憶です。

1度目の失敗 3輪車で60km走行してダレて、「ホイールとか変えられないの?」 と、うっかりMENUを開く。チャレンジリセット

2度目の失敗 3輪車でZwiftマウンテン8を選択して、22時開始、40km走行の時点で日付が変わって断念。


3度目で成功 100km走ることだけを目標にして、watopiaでフラットコースを選択して挑む(せこい)。なんとか4時間は切れました。サブフォーです。違う。90km後半で「いいねマーク」を結構もらえて、「あれ、100km走りきってからでもいいのになんでだろう?」と疑問に思って100km到達したら、3輪車から自動で以前に乗っていたZwift TTフレームにもどっていました。

完走者の人はそれが分かっていたから、90km後半で「いいね」してくれていたのか……
その時に足首を痛めて、さぼりまくってケガを癒やすことに。


今日は一時間。グラブルをプレイしつつだったものの、一部の登りで競り合って、370Wをすこし維持してしまい、また足首が痛くなるという無計画ぶり。アウタートップに入れていない全力手前で足首の痛み再発でこの先も難儀しそう。






 コストコに玉ねぎを買いに行きました。
コンバットプロテインが6,848円と7,000円割れ。
 オプチマムが7,808円だったか。

足首や手首は筋肉が尽き難くて痛みがおさまるのが遅いけど、プロテインを飲んだらマシになるんだろうかと思います。しかし、プロテインバーで無いと手が出ません。今はフィアバー入りになっている、プレミアムのプロテインバー復活しないかなあ。
 てくてくとコスモス。
コスモス? コスモスのはずです。