Friday, December 30, 2016

今年の夏に見たのは現役選手でなくて入来コーチだったのか

普段、野球はまったく見ないので選手や監督を見ても分かりません。

入来祐作、プロ野球「戦力外」後の挫折と転身
http://toyokeizai.net/articles/-/151804
なんとなく見た東洋経済の記事に、「あれ、野球選手はまるで分からない(なお、大谷選手も分からないレベル)のに、なぜか間違いなく見たことがあるお顔が」なんでだろうと記事を読んでいくとわかりました。


http://www.ranobe.com/2016/08/blog-post_5.html

タマホームスタジアムに行った時に見たのは、入来コーチだったとわかりました。現役を退いて10年以上の体には、とても見えませんでした。詳しくないので、調整中の選手かな、でも一人で練習するもんだろうか? 自主キャンプ? いや、ホークス選手には地元だからキャンプじゃないか……などと思ってました。謎がとけてすっきり。







しかし、コーチも体を鍛えるものなのかという疑問が沸きます。野球を知らなさすぎってのもありますが、選手と見間違えてしまったわけです。
https://www.youtube.com/watch?v=YFOtncbg6nk
そんなに体を維持できるもんじゃろか? と思って検索したら、1-2年でとんでもなく絞りあげられているということがわかりました。