Thursday, December 08, 2016

JIS規格(400カンデラ)の約12倍明るいライトのハブダイナモ車?

 ホームセンターの広告をみると、「新車種、低床フレーム、179,800円(税別)、そして400カンデラの約12倍明るいライトという文字が。
 ダイナモ用ライト、しかもハブダイナモ用を作るメーカーは限られていて、外形からだいたいメーカーは分かります。(どんなスキルだよ)









が、まるで分からないという。アームが中折れ可能ってのもはじめてみました。

中折れってことは、ホディアースは難しいから2線式にしているはず。軽さは歌っていないけど、このサイドから見た形はHILMOっぽい。低床だと子供、女性用だろうけど、チャイルドシートの重い物が付けられるなら宣伝しているはずだろうし……でもJISの400カンデラの約12倍って、4800~5000カンデラのハブダイナモ用ライト? パナソニクで8000カンデラもあるけど、それはJ1端子の一線式でドスポットだし、いまさら使うとも思えない。 

見に行ってみるしかないなという結論です。2chだと自転車板のライトスレッドでなく、一般車用スレに情報があるのかもしれません。



 スマホで紅葉。遠景はやっぱり無理目でした。
空。うーん。スマホとコンデジは近くを撮影する場合はあまり変わらないけど、遠景はやっぱりコンデジの方が強いのね。