Wednesday, March 20, 2019

「この商品はまだ発売されていないので、レビューの対象ではありません。」と出る Fire HD 8タブレット キッズモデル レビューをブログで 追加

2019/03/19に配達しました
配送状況を確認

Fire HD 8タブレット キッズモデル ピンク (8 インチ HD ディスプレイ) 32GB
販売: Amazon Japan G.K.
返品期間:2019/04/18まで
¥ 14,980
まあ、買うには買ったんですが、事前の予想というか宣伝の動画どおりに、もっさりしています。つうか、なかみはFire HD 8そのものなんで、Fire HD 8をもっさりと思う人は、そのままもっさりと思うようです。当たり前か。

https://www.youtube.com/watch?v=CmCw96JG5ug
この砂時計感。さいしょの縦スクロールの時点でかくついています。みんなの目当てのひとつだろう、しまじろうコンテンツをタップして砂時計。うーん。


Amazon FreeTime Unlimited は、日本だとFIREタブレット以外ではいまのところ駄目なそうです。ですので、コンテンツをさくさく使いたいという場合には、Fire HD 10 タブレットを買って、そっちで契約すると少しはさくさくになる予想です。サイズがあれか。でも、画面でかいほうがいいんでないの? DPI的にもFire HD 10がきれいです。

セールの時にFire 10 HDを買えば、キッズモデルの保証の2年以内に故障しても保証しますよりも確率的にましでしょう。プライム会員ならAmazon FreeTime Unlimitedの月額も安いし。

現時点ではFire10にFire 10 HDにキッズ用のカバーをつけてAmazon FreeTime Unlimitedを契約するのがいいんじゃないかと思います。ゆくゆくはアメリカのように、どの端末でも契約できるようになるはずなので、それまで待つという道もあります。

いにしえの、PCでフロッピーディスクの読み込み時間待ち風体験などをくらわせたい場合には、キッズモデルでまちがいありません。ナウーローディーンーグー。テープ読み込みとかのレベルではないですが、砂時計さらー、Cさーくるがくるー。

てなことを、Fire HD 8タブレット キッズモデルのレビューに書こうとしたら「この商品はまだ発売されていないので、レビューの対象ではありません。」とでて書けませんでした。



なんかセールのときならいいかもしれません。本体と Amazon FreeTime Unlimited が紐づけ無しなら有用になるかな。 新型のFire HD 8がこのさきでるとして、CPUがスペックあがってるといいですね。

Amazon Fire HD 10 Kids Edition
日本以外では Fire HD 10のキッズエディションがすでに販売されています。どうせこの時期だと卒園やら入学だの新学期の準備だので忙しいはずですので、待てるならHd 10のキッズエディションを待つのもいいでしょう。

Amazon Fire HD 10 vs Amazon Fire HD 8 Apps Opening Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=A-vWBaN1knM
重めの動画系は差が激しいです。Fire HD 10 キッズエディションはよ。はよはよ。いや、最初から売っておいてください。