Saturday, May 02, 2020

Dell モニター 27インチ S2719HS 到着

S2719HSキャンセルして買い換えるかなあとかブログに書いたら、「5月1日発送済み」になって、今日とどきました。か、監視されている!

ケーブルを入れ替えてちまちまちと設置。USB3.0アップストリーム端子があって、USBハブとしても機能するみたいです。USBは裏に2端子、左サイドに2端子。無線キーボードのUSBをモニタ裏にして、PC本体のUSB端子を1個あけられたのはよかったです。

ベゼルがせまくて、大きさ的には少し横幅がひろがったぐらいでベストマッチでした。設定は、デフォルトで選択できるものからコンフォート(めにやさしそうな暖色)にして、輝度、明度が初期値75だったのを50にして使用しています。

ドキドキのドット抜け確認はいまからです。ドット抜け保証があるのでそこは安心してかくにんしたい。



     .
                .



いつだったか、5chの液晶ドット抜けスレでやられてうめいたいたずら。



https://sachi-web.com/display_test/
確認しましたが、ドット抜けはありませんでした。大勝利。

文字も微妙に大きくなったのでよかったです。ゲームはしないけど、あとは動画がどうなるかかなあ。そんなに