Tuesday, May 12, 2020

4月末あたりから腰痛で苦しんでいて、昨日にコナリスIPを3倍界王拳しはじめてギブアップ 腰痛体操を開始

腰痛の原因がわからず、コナリスIPでごまかして活動していたんですが、どんどん痛みがひどくなっているのか薬効が落ちてきているのか、はたまたその両方なのか、いったん寝転ぶと左右に寝返りをうつことも難しくなりました。背筋を鍛えていなかったのが敗因だと思います。

どうしようもないので、コナリスIPを倍プッシュからの追加で飲んで、なんとか体を動かせる範囲を確保して、腰痛体操で検索して出てきた動きをしてみました。

3日坊主でも続けられる! 「これだけ腰痛体操」
https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/00141.html
これがよかったっす。

ほんとに痛くてどうしようもないときは、豹かなんかのポーズをして痛みをごまかして動くようになってから腰痛体操をしていました。背筋さえ鍛えていたら……


今日から始める腰みがき > 高齢者でも楽にできる腰痛体操
https://patients.eisai.jp/koshimigaki/motion/index.html
仰向けでうごけなくなったら、ひざ抱え込みが有効でした。