Friday, May 01, 2020

朔日詣りに行こうかと思ったら寝過ごして終了 モニタの変更を目論むも頓挫

月末になると朔日詣りにいこうかなーと思うも、寝過ごして終了といういつものコース。のこのことでかけて「コロナのために中止になっていまス」とかなるとあれなのでよかったのか(調べてからいけよ!)。

モニタの到着がのびたので、27インチから31.5インチ4Kモデルを購入して、通常はフルHDか、WQHD運用しようかなーとか思うものの、サイズを調べるとでかすぎて難しかったです。

十年ぐらいまえの24インチ → いまの27インチ だと、ベゼルが狭くなっていて、机の上のサイズはほとんどかわりません。27インチ4Kで、必要なときだけ4K画像をたのしむという技もありましたが、お値段がぐっとあがるのでやめました。

まったく使っていない、新しく買ったローラー台には12万円かけているのに、使用頻度が高いモニタになぜ12万円がだせまへんの? そう聞かれても、みずからなっとくできる答えがだせません。