Monday, February 01, 2021

気がつくとamazon prime 会員の無料体験に加入していました  ※計算違いあり 条件不明で訂正できず

amazonタイムセールで、いろいろと購入した結果、amazon prime会員の無料体験を開始することになりました。すでにamazonクラシックカードの会員だったせいもあります。

amazonクラシックカード会員だと、タイムセールと合わせてポイントアップキャンペーンで使用額の2.5%が戻ってきます。プライム会員だと、自分だと5%が戻ってくることになります。ただし、35日以内に有料会員に移行する必要があります。最低額だと500円プラス税です。

2.5% × おいくら万円 > 500円プラス税

つまり、だいたい2万円以上使っているとamazon primeに入って一ヶ月だけ課金したほうがお得です。

ただ、primeになったのでお急ぎ便が使えてしまうため、いらないものを自分を騙して「これは……必要なんだ」と買っていくと、入らなかった方がいいということになります。

Zwiftで乗りもしないのに毎月$10-12課金していたことを考えれば無駄にはならないと思います。自分に言い聞かせるように。

4,900円の年間払いコースだと、今のキャンペーン条件で自分の場合だと、196,000円あたりでペイします。20万円分のギフト券購入して確定させてしまう技も選択にあがってきます。クラシックカード会員だとポイントの期限は4年です。4年間で考えると、年に5万円は余裕でamazonで使っているためです。

が、解約のタイミングとか忘れてしまう未来が余裕で見えるので、とりあえずどうするかを一ヶ月後に判断先送りしたい。

アプリで購入でさらに1%上乗せできるんですが、胎界主の作者のページからamazonリンクを踏んで購入できなかったのでアプリでの上乗せはしないということになりました。あと、検索が面倒でした。

キャンペーンの上限が五〇〇〇ポイントでした。これはプライム会員の年間料金をまかなえる額ですが、クレジットカードでギフト券を購入して、そのギフト券で買い物をしたときにポイントがついて、さらにキャンペーン対象なのかどうかわからないため、どれだけ買えばいいのかが分からなくなっています。

今計算したら、7万円ちょいぐらいを、ギフト券購入と、ギフト券を使ったショッピングで期間中に使っていました。表示では「あなたの期間中のポイント還元率は 2.5%」と表示されていました。プライム会員にいきなり有料で一ヶ月だけ入ろうとしましたが果たせず、無料会員になっています。で、無料会員になって還元率の表示を見ると2.5%のままでした。これどうなるんだろう。