Wednesday, February 10, 2021

急須と茶缶が届く 急須は思ったよりチョットだけ小さかったです

 

急須と茶缶が届きました。
ぽっ・かん 干支柄

粉茶をいれるので小さい方が都合が良かったです。

ビニールに「ぽっ・かん」と書いてあって正式名称。








急須は左が古い方です。

同じサイズかと思ったら、サイズと注ぎ口の形状、スーパーステンレス茶こしの大きさからなにから違って草。いやお茶。アチョー!

細く出せるので、高いところから湯呑に注いで冷やしやすくはあります。掃除のしやすさは下がるかな。


やはり、波佐見焼の波佐見まで行くべきだったかなという。有田からちょっと南下すればよかったんですが……唐津うまいもん市場でみかんを買いたかったんです。


ああ、麗紅かせとかを買いにいかねば