Thursday, August 12, 2021

九州は関東とライフガードの味が違うとamazonでレビューしている人がいてほんまかいなと検索すると 追加 あれ、味かわ……献血の時にイムズ……うっ

 https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RMU3ZTR36ME7P/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B003U5UW78

5つ星のうち2.0 九州で飲んでいたライフガードと味が違う

2020年2月13日に日本でレビュー済み

サイズ: 350ml×24本Amazonで購入

九州に長年住み、その間数百本のライフガードを飲みました

そして関東に引っ越し、お店にライフガードがあまり売っていないためAmazonで購入

しかしながら、味が明らかに薄いです

つい半月前に九州で味の濃いライフガードを飲んだので間違いありません

九州のライフガードはハチミツを感じるほど甘く、美味しいです

関東のライフガード飲むのならドデカミンとかその辺でいいや


チェリオは福岡だけ営業所があります。あと、沖縄にも関連会社あり。わりと商品の回転は早めのはずです。2019年にライフガードが新レシピになっているそうなので、それかなと思ったんですが


チェリオコーポレーション 滋賀工場

チェリオ中部 小牧工場

滋賀と中部(愛知県)に工場があるそうで、工場別で味が違うのかなとも思いました。滋賀へペットボトル飲料の受託をしているとはサイトに書いてありますが、缶の製造をしているかどうかは分からなかったため、九州で飲んでいたのがライフガードのペットボトル入り、関東で飲んだのが缶入りということであれば、味は違うのかもしれません。というか、炭酸の含有量が違いそう。


他の可能性としては、コロナにかかって、匂い、そして味がしなくなっていた可能性があるということです。


追記 

じつはたまたまなんですが、2ヶ月前ぐらいにライフガードを箱買いしていました。2週間ぐらいまえに飲み干して、おととい、ライフガードの味が変わったって話を見て、あれーかわってねーよなー、まあ、もう一回箱買いすりゃあ分かるか。と、同じ店で箱買いしました。それは中部工場のものでした。

で、冷やして飲んでみると、あれ、なんか、味がちが……は? え?

味としては「以前は、夏にうろうろして発汗して帰ったあとにすぐに飲んでいた」「振っていて沈殿とかなかった。あるいは沈殿がとくにひどかった」という条件があるので、いましばらく確認したいところです。