Friday, August 06, 2021

ムーブの助手席側に180cmの脚立がのりました

ポールヘッジトリマで届かない木の剪定をどうすべえ? 問題には脚立という答えが出てはいたんですが、ホームセンターから家までどうしようか。ネット通販だと180cmの脚立は送料が高いし、210cm脚立はすでに小型の引っ越しのお値段だなあと思っていました。

そういや、ロードバイクは前後輪を外さないと無理だったけど、幅がないならムーブに積めるかな? 対角線で最長を狙うと180cmは余裕のはず……

180cm脚立は積めました。あらゆる秘術を駆使して直方体の最長対角線を狙うと210cm脚立もいけそうです。養生しないと窓ガラスパリーン! コースなので注意。

まあ、脚立プラスポールヘッジトリマーは死亡フラグなので、ふつうのコードレストリマーと組み合わせた使用にとどめたいと思います。

草の問題も解決していません。

至近距離の雑草コンバットを考えて、モンブラン 草取り一番 スーパーハードを調達しました。フフフ、この距離ならナイフ(草取り一番)が勝つ!

この状態まで草を放置しているという圧倒的戦略的敗北をくつがえせるのか。

飛び石をおそれずトリマー買うかなあ。


朝顔か夕顔かもわからねえ

 夕焼けは分かります。


飛行機雲