Saturday, August 14, 2021

マキタのバッテリー刈払機 MUR201CZ を購入しました

 色々と考えたというか、これ以上の花粉症の悪化を防ぐ意味でもチップソーの充電式刈払機を買おうということになりました。自分のなかで、「これは医療費枠(予防)やから……(震え声)」という感じです。

で、適当に使っても大丈夫で、マキタ沼の底につけばそれいじょう沈まない(広がりはする)! ということで、マキタ(makita) 255mm充電式草刈機 MUR201CZを既にamazonで購入手続き済みです。下旬に届く予定です。

必要となるポータブル電源は、8月17日からのポイントアップキャンペーンで購入する予定です。6Aの純正バッテリーの手持ちを活かしてPDC01? ノーノー、沼の底だッッッ! PDC1200ッッッ! 大雨で避難所に行って停電に遭遇しても、2日はラジオ、扇風機、ライトなど活動可能、防災枠の資金もオールインッッッ!

アダプタは必要ですが、ブロワーにもPDC1200は使えるようです。ただ、そんなに活動時間いらないので、18V・6Aのバッテリーでもいいんですよね……

コードレス掃除機は、地域活動の神社の掃除で境内清掃に活躍しました。それも18V・6Aのバッテリー1個で大丈夫でした。PDC1200……やっぱりいらな……いや、PDC01で物足りなくなったらPDC1200にいくのが目に見えていますので、最初から沼底こそが正解なんじゃーい!