Sunday, September 19, 2021

やはり発症してしまった

 芝刈り機ほしい病。ほしい。

ちかくの神社の「お宮清掃」が順番にやってきます。はっぱの掃き掃除が季節によっては草が邪魔でまったくはかどりません。誰かが草を刈るとか、事前に除草剤を散布するとか、もう境内全部に砂利しきつめてもらえません? そういうことになるわけです。そして台風のあとに掃き掃除があたると、こんどは枝が草に絡んでいたり、人の腕ぐらいの木の折れたやつがあるわけです。枝はいいけど、木はこれどうしますのん? 環境美化袋に詰め込んだらもってってくれるの? と言っても、まず袋にはいるレベルで切らねーと……チェーンソーかレシプロソーがほすぃぃぃぃ。

やはり、ボックスローダー! ボックスローダーのブラシカッターはすべてを解決する!

Mowing an overgrown field

https://youtu.be/tYkW6k5gUlw?t=52


THE SNAKEPOND FROM HELL IS FINISHED! Prinoth M450e-900 Mulching It Down!

https://youtu.be/kmK8zHt97HE?t=601

ショベルカーのアタッチメントでもいいですね。ただ、これを自分が運転できるようになると、根源を始末に走ってつかまりそう。まあ、神社本体を狙いますわな。鎮守の森よりも鎮守の広場が時代にマッチ! あと、目につく杉山を問答無用で伐採。ほんとに発症レベルじゃねーか!


現実的な解として、手押しの芝刈り機と、いまあるマキタの18Vでつかえるレシプロソーでゼットソーの木工用刃というのがあります。レシプロソーは、刃先を金属用にかえれば自宅のゴミを片付ける時にも活躍できます。じぶんのとこの枝を切ったり、切った木のふとめの枝もバラバラにできます。

手押し芝刈り機は、うーん、じぶんの刈払機スキルがスゴクあがればいらない計算なんですが……スゴクムズイジツ。アイエー!