Wednesday, September 22, 2021

草刈りウエポンブロークン2 あれ、もしかして、ワイ、ステンレス刃と相性わるい?

 

ステンレス刃のカランビット風な草刈り鎌を購入しましたが欠けました。
今日かって、今日かける。時をかける少女なの?

夕方にホームセンターにいって、道路にかかっているカヤかなんか邪魔なのを刈ろう。そのための鎌をかったろう。通行やら車両の邪魔になるし、その足で刈ったんですが……

刃が欠けたったという。


千吉 かま 鋭刈鋸鎌 曲柄 中目 刃長160mm

amazonのレビューを見ても、錆びにくいし、草や木の樹液にたいしては強いようですが、刃は欠けやすいと書いてありました。笹をちまちま刈るのには向いているようですが、力をこめてウリャ! っとするのには不向きみたいです。刃の薄さをよくみてなかった……

同じく刃が欠けた人が、柄だけはかっこいいので使い回せないか試してみるとレビューされていました。自分も挑戦したいです。

8枚刃の刈払機用の円盤と、研ぎ用の半丸やすりも買ってきました。大きめの草を刈って、あとは注文したトラッドモアーが届いて手押しできゅるきゅる刈りたい。窓ガラスが見える範囲では手刈りか手で抜くか、トラッドモアーでがんばる。

刈った草は……バキュームブロアーがほすぃぃぃぃ! いやまて、トラッドモアーはキャッチャーがあるからいらない計算だ! 気がついてよかったよかった。