Tuesday, September 21, 2021

雄牛と熊と欲豚と ダブルインバースが輝く? 追記 コソトレで利確してトラッドモアー20を注文

先週、 NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 (1357)を367で掴んでなめらかに含み損のまま推移していました。まあ、下がるだろうとは思っていたんですが(じゃあ買うなよ!)、損切もせずに連休にはいりました。米国市場は開市。

すると、中国恒大不安で、火曜の開市まえのPTSではプラ転していました。うーん、逃避のために発症していた芝刈り機欲しい病がなおるー。バロネスジャパンモアー(GSJ-2500)がほすぃぃぃぃ! (なおってない)

手押し芝刈り機は、刈刃と受け刃の噛み合わせで騒音具合いが決まるそうなんですが、バロネスは制度となんかギアがすごい? GSJ-2500は、受け刃のほうもスプリングで動いて騒音が少ないそうです。刈払機をつかって芝っぽい雑草を刈ってはみたんですが、どうにも窓ガラスを小石で割りそう、あと、切れねえのでなんとかしたいです。


芝生】ジャパンモアーGSJ-2500 VS バロネスLM4D ガチンコ徹底比較

https://www.youtube.com/watch?v=NeVZdyCycOg

両方ともに静かです。GSJ-2500は納品まで時間がかかるそうです。

ある程度機械をばらせて刃物が研げるなら、金象 手動芝刈機 トラッドモアー20 が安い価格帯で騒音が気になりにくい音質だとか。雑草を刈りたいだけなんで、研ぐ必要がほぼない、音が気にならないならトラッドモアーかなあ


追記 コソトレで利確して、トラッドモアー20を注文しました。引け間際でコソトレできて日経が上がっていたら再エントリーするかなあといったところ。