Tuesday, June 14, 2022

自転車でこける。あと、別件でメガネを金属棒に打ち付けてコーティングに横一文字の傷がはいりレンズ交換

 小雨に近場に買い物に行こうと自転車にのると、普段はなんでもない下りカーブでスリップして転倒。受け身は取れたというか、そもそもスピードが出ていなかったので頭は打ちませんでした。手と足に打撲と擦過傷、一部流血。出血は少なめでした。ただ、打ち身と、背中をまるめて頭をカバーしたときに力が抜けて持っていかれたのか、首周りと肩にムチウチのような痛みが走っています。軽めだけどしつこそう。左肩まわり、右肘と左足首が痛い。

翌日に、メガネを横に渡してある棒に自ら突っ込んで傷つけました。コーティングに傷が入って視界に横一文字の線が……オフッ。こ、これ、別個の事象じゃなくて、さらに一週間前から風邪と腹痛で疲労が溜まっていてガタガタになってるからだわと気が付きました。だいぶ手遅れ。

オンディーズでレンズ交換はしてきましたが、去年の3月にもしてますねと履歴がのこってました。ぐったり。(一年以内だと保証が利いたかも)

は温泉で湯治をしたいという感じです。箱蒸し風呂・大分コースか、砂蒸し風呂・鹿児島コース……運転で疲れるか……・メガネのレンズ交換費用で大分は行けたとか計算してさらにダメージが入るという。