Sunday, June 19, 2022

Pixel4aを追加で購入して、壊れた方は修理手続きにしてと捌いているつもりがサンクコスト積み増していただけと気がつく

 Pixel4aを追加で購入しました。充電できない方は修理に出して、15,000円支払済。あと、修理受付のときに「なんか膨らんでますね……」と見たままの状態を伝えられて、バッテリー交換も必要になりそうです。これは9,000円だそうです。24,000円。新しいPixel4a、修理代、ケースと保護シールも購入していて、ジャラジャラチーンとねがいましては……大分・箱蒸し風呂温泉旅行、指宿・砂蒸し風呂どころか日本国内どこでも余裕で一泊二日いける額が……オフッ。

気がついたのは、修理手続きをして、予備のAQUOSのセンス2にSIMを移して使えていたので、このまま修理あがりを待てば良かったのでは? ということです。

実際は、センス2がもっさりしていてバッテリーが減るのがひどく早いので、このままバッテリーの劣化が進むと予備としても厳しくなるということでなんとかする必要がありました。そう自分を納得させたい。

Pixel4aの画面端ゼスチャーの戻り具合がよかったので、センス2の操作に耐えきれませんでした。この先も故障はありうると考えると。もう一台Pixel4aは悪くない。そう信じたい。バッテリー交換がショップでしてもらえると分かったのが良かった点です。



もらいもののトマト。気温が暑くなってきたので、冷やして食べると最高でした。