Thursday, November 10, 2022

移動式クレーン運転実技教習修了 たまたまあった造園のえらい人に聞いたら昔は大野城でできたそうです

 移動式クレーン運転実技教習が修了しました。減点はあったけれど基準点はこえたので修了という感じです。学科試験は合格していて、実技試験は実技教習を修了したので免除になります。あとは免許を申請すれば移動式クレーン運転士資格を得ることができます。

ほんで、その日に偶然造園のえらい人に会ったのですが、昔は大野城で実技教習をやっていたそうです。ぐえー。たぶん、キャタピラー九州の福岡教習センターより北のあたり? だとかなんとか、そういやあの一帯は色々と教習施設とメーカーの支社だと営業所だのがありますもんね。福岡県労働基準協会連合会 筑紫野会場もその一帯にあります。コマツの九州センタも一帯といえば一帯にあります。

なんでやらなくなったのかはわかりませんが、おそらく、需要が減ったからだと思います。いや、他に理由があったら怖いか。おそらくでもなんでもねえですな。

まとめと雑感は後日に投稿しようと思います。自動車の移動で疲れましたですたい。