Sunday, November 19, 2023

甲種危険物取り扱い者の勉強をする予定の2日間が熊本の旅に

 

赤牛丼。写真の順番があいかわらず逆転してしまい、これはシメということになりました。
阿蘇神社楼門。地震被害からの復活。
道の駅阿蘇のウソップ像。
草千里からの雪景。いやー、阿蘇って寒いんですね。とくに山の上は! と、当たり前のことをいまさら口走るわたくし。
2つの頂上間を歩いている人が何人もいました。ガチ登山者のウェア選択じゃなさそうな感じの人も複数名。外国からの観光客なのか気合いが入っています。
雪。タイミングがあって自動車で草千里まで登れました。ほんとうに運がよかったです。
阿蘇に登る前の橋。ニコ・ロビンかフランキー像が近くにあるそうな。
泊まった宿からあるいて、スーパーのロッキーへ。

宮崎に近いので、ヨーグルッペの各種テイストが充実しています。

晩餐の馬刺し。
初日は水前寺公園に行きました。いきなり団子を食べ逃してがっかり。

甲種危険物のテキストは持って行っていましたが、トータルで20分も読んでいません。令和6年の宿題ということにしときましょうや!

つうか、以前から予定があったんですが、日程を間違えていました。試験のあとと思っていたんです。それは別の試験のことでした。