基本情報の勉強がすすみません。消防設備士・甲4のテキストを買ってみました。買ったのは買ったんえすが、自火報盤の画像検索をしてみると、やっぱり、実際の配線が追えそうにありません。
これ、受かったところで何ができるっていうんだい? (それをいうならクレーン運転士もだろうが!)
でも、もうテキスト買っちゃたし……基本情報の勉強もすすまないし……
というか、日程もわからないし、実際に試験が何時間あって、問題数が何問あるか、配分がどうだとかも分からないんだなあ。
いつものことだけど。
受付期間が2か月ぐらい前なのもネックで、福岡県での試験は申込みの締切日を忘れていて始まる前に終わっていました。ぐだぐだです。
なにかこう、ぐっとやる気を盛り上げるポイントはないの?
大塔店 長崎県佐世保市大塔町1851
牛右衛門が試験会場のひとつの佐世保に! これに気がついた時に、ぐわっともりあがるものがありました。
まあでも、テキスト買っちゃったので、予想受験回数2~3回のうち一回目として佐世保の牛右衛門で食事をしてくるついでに受験というのはありなのではないかと思うようになりました。
高速道路の都合で長崎市でもいいかもしれません。試験が昼からなら壱岐でもよかったかも。
https://www.shoubo-shiken.or.jp/branch/43kumamoto/content/s-guide%20r8.pdf
熊本でもあわせて受けて2回目にするという技もあります。熊本の試験会場は熊本県立大学ですい。甲種危険物の受験のときに行きましたので、行き方とコインパーク駐車場の具合いがわかるのがいいところです。
悪いのは受験日が近く勉強時間がそう変わらないはずなので、最低ラインにまで到達していない場合は2回落ちるだろうという予想がたつことです。(不合格になってから勉強をやりはじめるタイプ)
