Tuesday, November 21, 2006

紅茶のティーバッグを購入

ティーバックなのかティーパックなのかティーバッグなのか未だに分かっていませんが、先の献血でいただいた紅茶のティーバッグがおいしかったのです。が、25Pなどというものはあっというまに飲み尽くしてしまったので、スーパーに行った際に、50+10P増量中の日東紅茶ティーバッグを購入してきました。418円ナリ。

あと、紅茶には関係ないですけど、三菱商事の株も年内安値を更新したので200株買ってみました。これは1991円です。2100円なかごろで売り注文をすでに出していてスイングトレードを狙っています。利が出ても確定損が減るだけで、譲渡益は取られないのが寂しいところです。このまま含み損になる可能性の方が高いのですが、その際は「さ、最初から、国内インフレヘッジ用で資源株でもあるし、長期投資だったんだい! 配当利回り1.7%だし」と虚勢を張ってみる予定です。

ティー・バッグ - Wikipedia
ティー・バッグ説が採用されています。
Lipton(リプトン)&日東紅茶
自分が買ってきたのは、
日東紅茶|商品ラインナップ|ティーバッグ|DAY&DAY
だったんですが、色付き水と評判悪めです。うーむ。おいしいんですがね。というか、カフェインさえ入っていればなんでもいいんじゃいワレー。
キャラクター ++うすいさちよ++
干してまでは飲みませんが。

★物凄い勢いで紅茶通が答えるスレ 8ポット目★
紅茶飲んだらageるスレッド2
紅茶deマターリ総合スレ~2ポット目~
初心者に薦める紅茶
ローゼンメイデン 紅茶板