Thursday, November 29, 2007

2008年 怪物王女カレンダーでふががッッッ

2008年度士郎正宗カレンダーは、どうも国内物は存在しないようなので、来年のカレンダーは何にしようか、一個はミスタードーナツのお正月福袋のやつとして、オタク・マニアのレゾンデドールとしてのカレンダーは何にすべきか? 一年の計はカレンダーにあり。

士郎正宗関連であれば、攻殻機動隊S.A.C 2008年カレンダーがあったのですが、アニメの方は、セカンドどころか、初代から見ていないので外しました。どうせ、つやてか少佐とかないだろうし。

他に候補にあがったのは、よつばとカレンダー 2008投資暦 2008年カレンダーです。でも、どちらも、萌えか燃えかというとそうでもなかっったので外すことに。

渋いというか、重いところで白川静 漢字暦 2008も考えました。でも、これが壁にあったら寝苦しいというか悪夢にうなされそうなので、こんなカレンダーを出してくれる志の高い出版社に金を落とせずもうしわけないながらも逃げ出しました。

で、昨年一年を振り返るにあたり、もっとも、自分のなかで「おお」という声があがった、以下のカレンダーと相成りました。つうか、投稿タイトルに答え書いてますけど。ディックネタの読み切りの回が最高に面白かったです。個人的に、昨年読んだコミック・漫画の中でベストでした。


そして、届いたので、期待しつつ中を確認するってえと……ふががッッッ! と、語尾が板垣状態になっちまたわけですたい。いやー、一月一枚、12枚の絵かと思ったら、二ヶ月で一枚の絵でちた。他の王子・王女もいないし、かなりストイックなできばえです。プレイで言うなら放置プレイを楽しめないと無理。あと、ヒロは描かれてないっつーか、男キャラひとりもいねえ。いや、パンダがそうなのか、とほほ。

フランドルは6枚中2枚に登場となかなかの活躍ぶりです。

えー、良かった探しをすると、「紙質と光沢処理は良い」、コモディティ価格が歴史的な上昇を見せているのにがんばった賞をあげたい。「仏滅ネタがすべてを救ってくれるかも」、ふっと、心が広くなるネタでした。

士郎正宗カレンダーは海外物で存在することがあります。2008年度版が存在するかどうかは調べていません。海外通販めんどくさす。あれば、円高なので好機といえば好機。

少佐 - Google Image Search
少佐でイメージ検索した結果。少佐=草薙素子は証明済みです。ええ。