Thursday, November 08, 2007

フローリングワックスをこころみる

清掃用品,2989.jp-プロ用から家庭用まで
http://www.2989.jp/fuku/kaga_mop/01fuito_mop.html
クイックルワイパーでやろうかと思ったけれど、今ひとつモップが弱そうだったので、ホームセンターで山崎産業の肉迫シリーズじゃなくて、拭く掃くシリーズのモップを買ってきてトライ。モップとあわせて、雑巾用途とワックス塗り用のアタッチメントを購入。ワックスはリンレイオールワックス。

フローリングのお手入れ
現行スレはマイルドな展開。高級ワックス推奨な過去ログは極端すぎました。初心者には厳しいです。

【ツヤツヤ】磨いたらageるスレ【ピカピカ】
こっちも、ある意味、初心者に厳しめ。というか、みごとに手段が目的化してます。これぞ2chという展開です。