Sunday, November 11, 2007

ガラス用掃除ワイパーを買ってくる

山崎産業の「掃除革命!」と称する道具がうそくさー、と思いつつ買ってみたら、かなり使えたので、調子にのってガラス用のワイパーを買ってくる。なんか、T字型をしたやつで、ゴムワイパーとスポンジが付いている。あと長い柄も。

清掃用品,2989.jp-プロ用から家庭用まで
http://www.2989.jp/
どうしてもニクハクと読んでしまう。29日はおにくの日。

肉迫はいいとして、速攻で掃除を試みるも、なぜか汚れの筋が残ったり、ガラスの下に水が落ちたりして、あれ、これって室外専用? という、疑惑がわく。もしかしたら、これは、ちゃんとした使い方があるのではなかろうかという結論にたどりつく。そうするとありました。ちゃんとした使い方。

お父さんの得意技
ガラス用ワイパーで ラクラク窓拭き

窓ガラスの清掃、T字型ワイパーを操る
奥が深いですたい。