Tuesday, July 15, 2008

ADFが欲しくなる fi-6130

前から欲しかったのですが、忘れていました。少年シリウスを定期購読するようになり、なんかもう、この先の積層風景が見えたなという感じで、やはり、連続給紙でさくさくなスキャンスネップ系というか、ずばり、

fiシリーズ 製品情報 fi-6130 : 富士通
http://imagescanner.fujitsu.com/jp/products/fi-6130/
これが欲しくなったわけです。となると、裁断機も買わないといけないのです。

PK-513 - Google 検索


YouTube - ScanSnap S510
YouTube - fi-6140 でA4雑誌をscan
かなり早いし、裁断機もじょっきりです。fi-6140ですけど。

大型ペーパーカッター:プラタの直輸入ショップ-激安通販革命
pt6176
http://www.plata.co.jp/items/pt6176.html
PK-513よりもお手頃で、動画もあがっています。じょっきり。

YouTube - pt6176で約250枚の雑誌を裁断してみました
一枚一枚はいでいくのがもっとも確実ですが、時間が掛かります。

YouTube - scan8botau さんのチャンネル
http://jp.youtube.com/user/scan8botau
いわゆる自炊職人とは別種の進化を遂げたというか、こちらが普通なのかもしれません。速度優先。fi-6130は九万円ぐらいします。よわよわ。