Sunday, July 20, 2008

エアロバイク6時間、自転車実走一時間ほど

朝起きてエアロバイクを室内で漕いでいると、夏空に入道雲が見えてこらえきれずに自転車で外に。峠を軽く流す。口で息をしたのは登り坂の時だけというゆるゆる走り。フラットバーロードのサドルの上で空が青いです。外を走ると風で汗がすぐに乾燥するのが素晴らしい点で、いつまでも漕いで行けそうながらも、脱水症状になるまえに帰りました。

帰ってきてエアロバイクの漕ぎを再開。エアロバイクだけで距離150km、カロリー1000kcalオーバー。塩飴と水出しの緑茶でナトリウム濃度低下と脱水症状を予防しつつ、あとはyoutubeを見ながら漕ぎ倒して、ついでにエアロバイク上でPC操作して2chに書き込んだりブログ更新したり。

昨日もエアロバイクと自転車でふらふらしてました。峠でパン買ったり豆乳飲んだり。昼過ぎの峠、西日に映える入道雲の白、吹き下ろしの涼風に向かって坂を切り上がって行くわけです。峠に行くと豆腐屋があって、そこで作られた豆乳を飲んで、ただで飲ませてもらえる湧き水を飲んで、また漕いで、しばらくして下り坂になって、吹き下ろしの風に運ばれて、今度は流して軽く漕ぐと。

まだ余裕があるんで、明日も天気で漕げるといいなあ。

峠蕎麦 流した汗が 調味料

峠の上の方では、蕎麦も食べたりしました。地鶏の肉蕎麦。体から塩が抜けている状態で、澄んだ空気の中で喰う塩の効いた蕎麦はこたえられません。ただ、余裕があると言いつつ、登り坂の直後だったんで、微妙に胃が受け付けてくれませんでした。ちょっと残念なことに。やはり、豆乳ぐらいか。無調整豆乳なので甘くありません。めいらくの成分無調整が近い味。