Monday, July 28, 2008

ルータがコケてました

あまりの暑さか、他の原因かは分かっていませんが、深夜3時頃から12時ぐらいまで、自宅サーバ側につながりませんでした。コケていたのはルータです。二日連続なので、どうしたものやらと考えあぐねています。

AtermStation
使っているのはWR7800Hです。過酷な使用条件にしては保った方か。

サポート技術情報 AtermStation
これとは違う症状です。これはたしか、内部にシールドが無い個体だったはず。扇風機で冷却して、熱が原因かどうかを確かめているところです。プラスチックのガワを外していけるならそれで。ダメなら、新しいルータを購入しようと思います。

またAtermで、あとはギガビット対応かどうか。WAN側は意味がないんですが、LANで早くなるのかな。