Thursday, November 27, 2008

ハードボイルドで「そういえば、セガはいま、セガサミーだったんだな(セガトイズもあるけど)」と

セガサミーホールディングス(株) 【東証1部:6460】
サミーに取り込まれた形なんですが、パチもスロもやらないので、それがどういうことかよく分かっていませんでした。

J-CASTニュース : パチスロが未曾有の危機 ギャンブル性ないとダメなのか
ただ、パチスロ機メーカーも、巻き返しに必死のようだ。シェアトップのセガサミーホールディングスは、07年9月の中間決算で初の営業赤字に転落したものの、担当者が次のように話す。

「例えば、『ハードボイルド』という台なら、規制の範囲内で、遊び方を指示するナビゲーションのART機能を4号機と同じように付けるなど、ゲーム性を取り戻す開発努力をしています。まだ、売り上げは低いですが、実績は戻ってきていますよ」

で、ハードボイルドという機種があるのを知って、どんなもんだろうと見てみると……

Hard Boiled PV
このPVを見ると、なんてダイナマイトと思わずにいられません。
Hard Boiled Hbとは キャラクター
セガのガンシュー思い出しました。

YouTube - ハードボイルド~グリフォンの幻影~PV プレミア集
あれな演出ももりだくさん。こ、これがゲーム性って、もしかして、セガのゲームっぽさを取り戻しているとか?

春麗にまかせチャイナ - Google 検索
これもすごいよなあ。