Sunday, December 05, 2010

紅葉とクリームパンと峠



腰の痛みはまだあるものの、飲み薬でなんとかなるレベルだったので、ロブを2錠ほど嚥下して紅葉を見に行きました。昼食を食べて少ししたあとで、お腹は空いていません。ハンガーノックもないでしょう。

まずは軽く坂を登って体調の確認。きつい坂だと背中に痛みがありますが、それ以外は行けそう。ってなもんで、ランドスケープを見下ろしつつ下り坂になって、紅葉もちらっと見て、海までは行こうってなもんです。





クリームパンで栄養補給して、海沿いまで。当初の目的を達することができました。クリームパンの他にあんぱんも食べて、さらに、クリームパン屋の店頭で無料振る舞いのコーヒーもいただいて、あとトイレも借りて、もうちょっと足が伸ばせそうな感じでした。体が暖まってきたので、腰の痛みも無視できるぐらいに引いています。








てなわけで、往路は午後四時まで行けるところまでと決めて、海沿いの道を行きます。そろそろ時間になったところで、神社を発見。DEFYを下に駐めて、階段を上って参拝してきました。二礼二拍一礼。

二礼二拍一礼 - Google 検索
なんか、気合い入れるときは八拍だとか。ググってみるもんです。




ミサカ厨歓喜の地名。この地名を見た後しばらくして、腰痛再発の峠に挑むことになるんですが、厳しい坂で、フホーフホーという口呼吸になってあえぎながら、「ジャッジメントですの!」という、黒子の口調で別の声優が黒子の物真似をするネタが、えんえんとループしてヤバいことになりました。腰痛からポジションが崩れケイデンスも乱れ、あえぐ呼吸で過呼吸になってコンボが決まっていたようです。

豊崎愛生さん 黒子モノマネまとめ ‐ ニコニコ動画(原宿)
豊崎愛生が新井里美のモノマネをするとこうなる ‐ ニコニコ動画(原宿)
ジャッジメントですのー。オオオウアー。






神社と峠の途中のニワトリ放し飼い。放し飼い? 
ジャッジメントですのー。もうええっちゅーねん!




峠が終わって緑のトンネル。腰痛でも、ああ、こういう緑のトンネルなら大歓迎だなあと駆け抜けていくわけです。



LED LENSER P6
AKSLEN HL-120
装備の図。P6はストラップをハンドルにくぐらせて、バイクライトホルダーのテープが取れても落下しないように仕込んでいます。HL-120はステム下には取り付けができませんでした。サイコンもあるし。






オマケ。シクロクロス以上のオフロードじゃないと無理目なと@ころをDEFYで挑む! いや、ゆっくりいけばなんとかなりました。さすがは25Cタイヤ。でも、もう行きたくありません。山際ポタが多いと、シクロクロスにすべきだったかなー、そんなことも考えたりして。

YouTube - シクロクロス
ハードすぐる。泥道とかオフロード激坂を担いでとか、あー、これは無理ですな。



オマケのオマケ。パノラマ画像。いやー、下るだけならマウンテンバイクもいい感じです。んー、やっぱりでも、オンロードを9割メインで遠くに行ってポタならコンフォートロードかな。デファーイ。

GIANT DEFY Part14
フロントのギアはダブルがいいのか、トリプルがええのんか論争。今日の峠は距離50km走行の後だったんで、激しくトリプルが欲しくなりました。最後のところに激坂とか、無茶でした。平坦路でルートくまにゃあ。

Wiggle | Giant Defy 4 2010 ロードバイクーレース
フロントトリプルのDEFY 4。うーむ。ほすぃ。