Friday, December 10, 2010

地球防衛のためイカ退治視察に行ってきたでゲソ 上

今、地球は狙われている! らしいでゲソ。というわけで、地球防衛の最前線に視察に行ってきました。


最初は病院で見舞いを行いつつ、ソイジョイで腹ごしらえです。時間は昼で、昼食タイムでもあったのです。

地球防衛の拠点では日夜激しい戦いが行われているため、内燃機関での移動は推奨されていません。というわけで自転車で行くのです。したがって、補給は重要なのです。距離が、googleさんに聞いてみたところ、片道、約75kmぐらいというのも、補給を欠かせないポイントです。で、この時点で、昼ということは、片道約75kmだと、帰りの時間は……地球は狙われている! とは言え、ライトはP6とHL-120があるので、仮に暗くなっても大丈夫なのです。たぶん。





青空、空を飛ぶ鳥。お寺さん。余裕の往路です。といいつつも、自分の出せる平均速度と目的地までの距離は分かっているので、実は内心焦っていたりもして。パノラマ撮影は失敗。









写真で奥行きを出す技を検索していたのです、道路で奥行き、空の雲が並んでいるところで奥行きという技を学びました。







松林の中を抜けていきます。意外に長い松林の道。空を見上げる地点で一休み。





時間が無いのは分かっていても、海辺に寄って景色を楽しみます。中継地点である、お城が見えてきました。地球防衛の拠点、うーむ、つまりはフォートレスか。とか思っていたら、お城はキャッスルでした。

中に続きます。
ranobe.com: 地球防衛のためイカ退治視察に行ってきたでゲソ 中