Wednesday, April 18, 2012

コストコでグラノーラバー調達失敗

Nature Valley Oats n' Honey Granola Bars がコストコでバカ安という情報をゲットして、のこのこと購入しに行きましたが店内で発見できず。クエーカーの約1kg×2袋セットで980円というグラノーラはありましたので、それを購入。店員さんに「あのー、グラノーラーバーって置いてありますか? 袋は見つけたんですが」と聞いてみると、グラノーラバーは以前にはあったけど、いまは取り扱ってないそうです。


Nature Valley Crunchy Granola|I Love Herbな生活 ~ハンドメイドな生活でアトピーを吹き飛ばそ~
48袋(96本入り)で1560円。近場のスーパーで、12本入りが398円で、試しに購入してみる美味しく、あと、(常食するカップラーメンと比較して)健康にも悪くなさげということで、ドカンと購入してみるかなーと思っていましたが、売っていないものはどうしようもありません。


自転車の補給食としては、薄皮あんぱんがカロリーと値段でおすすめですが流石に味に飽きてきます。携帯性にもちょっと難あり。

ネイチャーバレーのグラノーラバーの場合は、個別包装してあるので携帯するのに便利です。2本入り一袋で約200kcal。これが、近所のスーパーだと、6袋入りで398円。一袋あたり67円で約200kcalです。アサヒフードアンドヘルスケアのクリーム玄米ブランが、近所のドラッグストアでは一袋(個別包装で2ヶ入り、一ヶ約190kcal)で105円なので、値段としては負けていますが、味としてはグラノーラーバーの方が好みでした。