Sunday, July 08, 2012

紫陽花の色深まりてマリみてイラストの人がけっこんだそうで

ひびき玲音 - Google 検索


ノットギルティ。ジロリアンと結ばれるとジロリアンになる。健康にだけは気を付けてほしいものです。

セラSMP ハイブリッド ブラック(404146)



肝臓についた脂肪をおとすべくローラー台で漕いでいますが、そろそろサドルがへたってきました。つうか、室内でレーパンはくのもあれなんで、レーパンなしでも長時間いけるサドルは無いのか? そう考えて調べると、セラのSMPシリーズが良いということが』分かりました。クロスバイクに一番安いものを導入して試した結果、これは良いものであると分かりました。

で、ローラー台のロードにグレードがちょっと上のものを導入しました。実は分類ではMTB用だったりします。

レースグレードのものは
SELLE SMP サドル COMPOSIT BLACK

だいたい2万ちょっとで、導入できませんでした。

ショップにサドルを取り付けにいくために実走。サドルを交換して走った感じでは、太ももへの干渉もそんなにあるものではなかったです。ゼロでは無し。

それにしても、久しぶりの実走でした。最高速度は微増ぐらいでしたが、平均速度の底上げのためにペダルを回す維持する能力が、ちょっとは向上したかなという感じです。

あと、室内で除湿器で温度をあげまくって漕いでいたのでわからなかったのですが、外はまだ寒いという事。紫陽花のアントシアニンも回り切る感じなので、もうすぐ梅雨もあけるのでしょう。

青になれば、あとは紫になるのみです。

戻ってきてローラー台でサドルの威力を試します。最初はクッションが効きすぎでふわふわしてるー、そんな感じでしたが、湿気でクッション性が減ったあとはマシになりました。レーパン無しで2時間でしたが、しびれは完全に解消したので、さらなる長時間もこなせそうです。これは、夏場にレーパン無しでも実走して蒸れ無しとかいけそうかもしれません。