Thursday, October 11, 2018

ビビDXにNSKL134を装備

 いろいろと考えましたが、体調もいまいちで変わったことをする余裕も無く、手持ちの資材でとりつけできるダイナモライトを追加しました。ビビDXにNSKL134を取り付け完了。これで、夜にバッテリー切れでライトも不点灯になる事態になっても無灯火を回避できます。
 夕焼け。

暗くなったらライトをつけるを徹底したい。







NSKL134は色温度も低めで6V1.5Wということで、いざとなったらダイナモ部分を転用しやすいです。0.8Wダイナモの転用は流石に辛い感じ。金属ローラーですが直径は大きめで負荷低め。

求ム人柱としては

eBayでは売っていましたが、日本のamazonでも買えるようになっていました。6LEDダイナモライト。うーん、あやしい日本語といい、いかにもマルゼンのパクリのようなガワといい、ピカピカきますですたい!


ライト部はないんですが、USB給電できるブロックダイナモというきわもの。

商品の説明
特徴:
新しく高品質
色:黄色/緑/青/橙
材質:プラスチック+金属+電子部品
出力電圧:DC5V-1A
電池の種類:充電式ポリマーリチウム電池1000mAh
USBインタフェース番号:1 
直流でだすために変換するだけかと思ったら、いったんは電池にキャッシュするようです。 しかも1Aという気合いの入った仕様。たぶん激重。