Monday, February 28, 2022

雄牛と熊と欲豚と 1324 Nomura NF Russia RTS Linked ETF 償還リスクあるけどバーニング焼き栗拾ってみるかなあ? 追記 ちょっと拾いました火栗

 1324

上位10銘柄は

PJSC GAZPROM

PJSC LUKOIL

PJSC SBERBANK OF RUSSIA

PJSC MMC NORILSK NICKEL

NOVATEK PJSC-CLS

YANDEX NV-A

ROSNEFT OIL CO PJSC

TCS GROUP HOLDING-REG S

POLYMETAL INTERNATIONAL PLC

TATNEFT PAO-CLS


純資産総額
02月28日
9.2億円

下がって償還が一番ダメなパターンです。つうか裁定取引できねえはず。1.9%保有分にある先物だけで回せるんじゃろか……まだ下がりそうなんだなあ。銀行セクター2割ぐらいあるし。だからこそってのもまたあるわけで。うーん、欲豚がすぎる。

■追記
コソトレでスマホからこそこそと指したら約定しました……あれ?

お値段単位が小数点? あれ? まあ、少ないんで良かったんですが、これ流動性ほとんどないですな。野村のETFでなく、iシェアーズのロシアETFにすべきだったか。

iシェアーズ MSCI ロシアETF
30 Day Median Bid/Ask Spread 0.13
日付 2022年2月25日
ビッドアスクスプレッドがiシェアーズのですらでけえ。12年以上運用されていて設定来リターンが分配金込みですら2.53%……買ったらいかんやつやでこれ!

過去12ヶ月分配金利回り 5.84% 日付 2022年1月31日 J-REITでも表面利回り6%を超えると反応してしまうし、 いやー、欲豚になると、ほんとになにも見えなくなりますな、はっはっはっ。

はぁぁー。

毎月分配型ポートフォリオを自前で構築なら、海外ETFを特定口座に入れられるところでWisdomtreeのクオリティ配当株ETFか、なにも考えずに投資するのにピッタリのダウETFで毎月分配型のDIAでしょう。

DIA • NYSEARCA
SPDR Dow Jones Industrial Average ETF Trust
Dividend表示させられなくなってかなしい


実際は、長期投資の場合は分配金を受け取るのは損のほうが大きいですので、ダウインデックスファンドの方がいいわけです。しかし、毎月分配型の錯覚に身をゆだねたい場合はDIAです。やったね!